2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
男とは?女とは?
0711

Qちゃんと仲良し週末。



Qちゃんは、大学で社会学、トランスジェンダー(性同一性障害など)に関して勉強していた子です。

Qちゃんが言いました。

「付き合っている彼女から、実はニューハーフだと打ち明けられると、相手の男の人はどうして、裏切られた!!って思うのかな?」

見た目も中身も女性なのに、元は男だとわかると拒否するのは、どうして?ってこと。

普段、あなたは性別を何を基準に判断しますか??
性格?見た目?性器?

Qちゃんの考えでは、性別もジェンダー(性自認)もとても曖昧なものだということ。
性別だってある程度手術で変化できるし、戸籍だって変えられるし。
女性らしい・男性らしい、っていうのは確かに一般的なイメージであって、確かに定義は曖昧なものですよね。

豪快で男前な女性はたくさんいるし、女性らしい繊細もしくは女々しい男子もたくさんいるし。
見た目だってそう。
その辺の女の子より可愛い男の子もいるし、美少年のような女の子もいる。
おっちゃん?おばちゃん?よくわからない中年の人もいるし!!
ホルモンの問題だと言われても、ホルモン注射がある現在、ホルモンなんて足して増やしたりできる。

男女を分けるボーダーラインはどこにあるのか。

難しいところです。
人によって、そのボーダーラインは違うと思います。

中身(性自認)が女性なら女性として扱う。という先生。
体が女なんやったら女の子やろ。という元カレ。

そんなもん、吹っ飛ばしてしまえ!という私。

要は愛らしさだ!要は色気だ!要は愛なのだ!!

女子であることに誇りを持つもよし!
男子であることに誇りを持つもよし!
どちらにも属さない誇りを持つもよし!

どれも素晴らしいけど、まずは自分を好きになれたら、それが一番素敵。

性別の優劣を考える前に、人間としての優劣を優先すれば、けっこう性別はどうでもよくなる、んじゃないかな??どう??
脂ぎったセクハラメタボ異性上司と、カッコいい美形の優しい同性。
どっちが魅力的??

問われるまでもねぇ!!!!!
何より清潔感が一番重要でしょ・・・笑

性別って、なんだろうなぁ・・・??

考えるからわかんなくなるから。
だって、人によって定義が違うから。
正しい答えって今んとこないから。
どっかのお偉いさんが、定義決めてくんないと、話の軸が決まんないから!

そんなもんぶっ飛ばすとね。
きっと楽しいことが待ってる。
スレッドテーマ [ アダルト … 女の子向け ]
07/12 02:48 | 男女レンアイ観察 | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://julia00.blog.2nt.com/tb.php/431-7630d1af
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ジュリア All Rights Reserved