2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
暴力って、何?
ガムテなのです。

剥がすとき体毛が抜けます(笑)

先日、テレビで「デートDV」に関するドキュメンタリー(?)をタマと観てました。

デートDVとは…
結婚していない男女間での体、言葉、態度による暴力の事。
親密な相手を思い通りに動かす為に使われるあらゆる種類の暴力。

例えば…
身体的暴力→物を投げる、たたく噛む
心理的暴力汚い言葉を言う。無視嫌がらせ。ストーキング。
性的暴力→合意のない性交渉。交渉時に痛めつけたり侮辱したりする。
経済的暴力→仕事をさせない。貢がせる。

連絡を強制する。ケータイをチェックする。コンドームをつけない。浮気をする。なども含まれます。(明確な定義はない)

本日、眠ってない脳ミソで、DV関係のサイトやブログを読み漁る。
ぼーっとした頭で読み続けると、ただただ悲しくなってきた。

「なんで別れんのやろ…。」
と、テレビを観ながら言ってしまった。
「別れよう言うたら、また殴られたりするやん。」
そりゃーわかってるけど。
「何で兆候に気付かないのかな…。」
籍入れたとたん豹変とかなら、ちょっと耐えようかなって気持ちも。
「好きになったら、ちょっとぐらいは許せるんちゃう?」
恋は盲目…?
「でもそれって、相手のことちゃんと見てあげてないってことに…」
この後、会話は脱線しまくる。

わたしは体験者でもないし、カウンセラーでもない。よって何をどうこう言い切ることもできない。脳ミソカスカスだし。

上記のデートDV例、太字は私とタマに当てはまる項目なんですが。
同じことをしたりされたりしてる、私とタマはのほほんとしてるのに、また違う二人は苦しんでいるという(デートDVと名称がつくほどの)現実が……。
なんか、なんてゆうか…なんせ悲しい。

応援していただけると喜びます!
人気blogランキング
くつろぐブログランキング
エログサーチ
カワイイ☆ブログランキング
女性ブログランキングアダルト


大きい画像はHPでね♪
スレッドテーマ [ アダルト … SM ]
09/12 16:13 | 男女レンアイ観察 | CM:6 | TB:0
SHEILAゎ
身体的なDVとかの経験なぃケド
心理的なモンゎ
結構みンな経験ぁるンじゃぁなぃカナ?
同じ言葉でも
言ゎれる状況ゃ②人の状態で冗談として受け流せる場合とDVになる場合とぁるンだろ-なぁ…
SHEILAがもしDV受けたら“私ゎ彼が好きだカラ少しぐらぃ目をつぶろぅ”
と思ぅ前に
“私ゎ変ゎらず好きなのにぁなたゎなぜ?”
“自分に落ち度がぁるのカナ?”とか
“何かしたかなぁ?”
とか自問自答して悶々ちャぅ★
人と人が付き合ぅ㊤で
無意識でも相手を傷つける可能性ゎ誰にでもぁる!SHEILAも気をつけなきゃ(>_<)
見ましたよ。本家!
あぁ何か、エロの間に挟まれてる風景とか静物が、すごく良かったです。エロはもちろんのこと。
なんか切ない感じで。

DVですか・・・。
セクハラはよくしますね・・・(遠い目)。私がね・・・。
路上で胸やお尻を揉むのは当たり前。
お尻のわれめもなぞり放題。
前も触る。
彼氏の友達も若干軽めだけどする。
自分の友達も例外ではない。
よく考えたら怖い女だ。あなおそろしやー。
こんな女にエロスは宿らない気がする・・・。
昼間は淑女昼間は淑女(念仏のように唱え)。
お久しぶりです!!

>同じことをしたりされたりしてる、私とタマはのほほんとしてるのに、
>また違う二人は苦しんでいるという(デートDVと名称がつくほどの)現実が……。
>なんか、なんてゆうか…なんせ悲しい。

うぅ・・・。アタシも同意見だったりします。
デートDV項目、アタシと彼もちょこちょこ当てはまるんですが。
同意なのか、そうでないのか違い?
でも、別れられない女の子たちは同意になるのかな?
項目で括っちゃうから、余計に露呈しますよね。
難しいです~。
でも、自分がいつかこういう状況に陥らないとは限らないわけで。
やっぱジュリアさんと同じく、悲しいなぁ。
SHEILAさん>
そうよね~、明らかな暴力はわかりやすいけど、心理的なものって判別つきにくいよね。
それってDVっていうんだよ!っていうのに判らずに、苦しんでるのも深刻だけど、何か言われるたびに、DV!と騒ぎ立てるのも違うしね~。喧嘩するのって、基本的にお互い傷つくモノだし…うーん(-_-;)
わ、わたしも気をつけなきゃ!元々言葉遣い悪いから余計だ(~_~;)


mirichaさん>
こんちゃわ~♪あ、当てはまってしまいましたかΣ(O_O;)Shock!!
最初はお互い同意して、愛情表現のひとつだったものが、どんどん一方的な関係に変わってきちゃったんでしょうか。。
もうすぐって何?!プロジェクトXですか!!
うぅーん、気になります!!


ミルラさん>
訪問あざーっす!!(^v^)
一人でプラプラ歩いてるときだったり、車での帰り道だったり…そういうときにキュンムラムラキュンって、意外とくるんですよね。特にこれからの季節(笑)
女性の場合、「切ない」と「エロ」はすごい密接な関係があるのかもしれないです。

割れ目!わはは(´∀`*)
セクハラというより、もはや痴女ですね!(失礼)わ、わたしも同じようなモノです…。目の前にあったら、手が勝手に…。痴漢の言い訳。
昼間限定の淑女…エロいですナー。もはや淑女って言葉がエロスを連想させますよね♪


sakuraさん>
お久しぶりです(^。^)♪

そうなんです、考えれば考えるほど頭こんがらがって、ボン!プスプス…ってなって、後に悲しさが残る、という問題です。
恋愛って、基本的に2人の問題だから、同意してれば、ほとんどの行為が許されちゃうんですよね、よくも悪くも…。
殴っても別れないから同意してる。って思う男の人はいると思いますね。思わず手だしちゃったけど、別れないってことは、彼女がそれだけ俺のこと好きなんだ~みたいに。その後は、愛情を確かめるために、手をあげるようになったり…悪循環。
愛情を確かめるための暴力って確かにありますね。
力の暴力も言葉の暴力も・・・。
暴力は絶対ダメなんだけど、一概に否定できないのも事実。
うぅ・・・。やっぱ悲しい。
sakuraさん>
そうですよね、みんながみんな、愛情を器用に表現できるわけじゃないですし…。もし、愛情ゆえに暴力をふるう男だったら、ほんとうは愛してくれてるのかも…と考えるよりも、愛情表現の仕方がわたしには合わないわ!と切り捨てるべきなんですよね、恋愛的には。。
逆に言うと、合う人はいいんですもんね…理論的には。。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://julia00.blog.2nt.com/tb.php/162-1eed0c50
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ジュリア All Rights Reserved