2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
同人誌、性的表現自主規制厳しく
タツヤさん


同人誌の“性表現”めぐるシンポ開催、自主規制策の対外アピール積極化へ

詳しいことは忘れちゃったけど、露骨な性的表現のある同人誌を販売した一部の人が逮捕されたのをきっかけに、同人界でも自主規制に気をつけましょうという考えが広がっているらしいです。

同人って何?って人はコチラ★

簡単に言うと、作品を自主制作して同人イベント(コミックマーケット)等で頒布する、購入する、交流を楽しむ事。
漫画・ゲーム・グッズの売買、コスプレとかがメイン。

あんまり詳しくないんですが、2~3回友達に誘われてコミケに行った事があります。
サークルごとにブースで作品を並べていて、会場の雰囲気としてはフリマっぽい印象があったような…。

販売しているものの中には18禁指定のものもあって、それに対する規制が厳しくなってきている。ということなんでしょう。
漫画やゲームにわかりやすく「18禁マーク」を表示するとか。
性器にモザイクを入れるとか。
↑これ!これ!これって、変じゃない?

性器にモザイクって、写真や動画ならわかるけど…絵じゃん?!

絵ってことはさ、すでにリアルじゃないわけでしょ?
ものごっついリアルで上手い性器の絵と、ただの棒みたいな絵でも、同じ扱いになるんですよね?
なんだかな~(*_*;

でもヌードデッサンで、リアルに描いたものを作品として個展開いてもダメ?なわけじゃないよねぇ。
この場合、目的が性的なものじゃないからって理由はわかるけど、エロスこそ芸術だと思ってる人はどうなるんだろうね。

性器に関する規制ってすごい曖昧だと思う!!
モザイクだってどれぐらいの濃さでかければいいかイマイチわかんないし…(-ω-;)

う~~~~む。

ギャラリー更新しました★本家HP♪


女子と男子のエロっちぃ写真素材サイト


人気ブログランキング
  夜サーチ アダルトブログランク champdegogo
スレッドテーマ [ アダルト … オトコのハダカ ]
02/08 21:59 | 女子観察 | CM:2 | TB:1
ジュリアさん いつもお世話になっております  実は私も同じ事を思ったことがありまして エロと芸術の境目の基準はどうなのかと  見る人の考え方によって まったく違いますし 制作する側の志向も重要だと思います イラストや漫画にてもこの国ではダメですし 海外の芸術作品では 画や造形物などでも高く評価されてる作品もたくさんあるんですけどねー  まったくそのへんに関しては日本は おかしな国ですね   ところでジュリアさん 当BBSにとても素敵な画を有難う御座います 今回はジュリアさん本人 しかもセルフ撮影!! いやぁー メチャ嬉しいです 当ブログでも紹介させていただきますねー。
リブートさん>
モザイクってほんと曖昧な規制ですよね…(-ω-;)
性器をはっきりさせるかぼかすかより、18歳未満が購入・閲覧できないシステムを考えるほうがいいような気がします。
いくらモザイクかけてもエロ本がコンビにに売られてるっていうのが、不思議です(笑)

ブログで紹介ありがとうございますー!
BBS用に画像縮小しちゃうと画質が落ちちゃうんですが、きにいってもらえたら嬉しいです(^v^)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://julia00.blog.2nt.com/tb.php/300-667b1055
* トラックバック *
???
?????????Хå?ο????????Υ?????Хå?ο??????123?Υ???ô??????Ķť?????Хå?ο??
template design by takamu
Copyright © 2006 ジュリア All Rights Reserved