2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
同棲すべきかせざるべきか
お尻…食い込み


あけましておめでとうございます!
今年もHPともども可愛がってくださいませ!!
頑張るから…ねっ??

さて、先日。
モデルのゆうやくんが、神戸を通過するというので、写真を渡すってこともありお茶してきました。

現在20歳のゆうやくん、そしてタマ
世代の違う(?)男子を交えて恋愛トーク。

話題は「同棲」について。

皆様は同棲ってどう思いますか??
賛成ですか?反対ですか?

最近は、「嫁入り前の娘が男と一緒に暮らすなんて!」ということもなく、結婚前に1度同棲してみるのもアリかも。相手の意外な悪いところが見えるよ。
という考え方をする人が多いみたいですね。

わたし個人としては反対なんですけど。
というのも、母に「同棲だけはやめたほうがイイ!」と言われていたんです。
当時のわたしは「同棲って楽しそう!」という気持ちのほうが勝っていたんですけど、実際タマの同棲→別れの話をリアルタイムに聞いていると…

うん、やっぱりやめたほうがイイ((´∀`*))

「もう別れたい」と思っても、すぐ家を出れない状況の場合「物理的に一緒の布団で寝なきゃいけない」という…
そんな気まずい状況耐えれる自信ない。

母もイロイロ経験してきた上での警告だったんだな…(-ω-;)

わたしの意見とは逆に、タマとゆうやくんは、どちらかというと賛成派
別れるつもりで同棲するわけじゃない」
「だったらプロポーズすりゃいいじゃんよー!」
「結婚するには状況が早すぎる」
みたいなね。

いや、なんか…どうしても無理のある理由な気がして…。

結婚を前提とした同棲って変じゃない??
このまま結婚してもいいのか?相手や自分の悪いところをもっと知っておいたほうがいいんじゃないか?ってことなんだろうけど、それって無理だったら別れようって考えがあるからじゃないのかなぁ?
単純に結婚に踏み切れないっていう気持ちからくるのかと。

どのみち悪いところというのは、遅かれ早かれ見えてくるんだから、それを見てしまったとき、俺は受け入れられるのか?じゃなく受け入れていこう!と決心できたとき、男子は同棲ではなく、結婚に踏み切るのではないでしょうか。

と、まぁ…同棲したくない(する意味あんまない)派のわたしですが、同棲自体はそんなに反対じゃないんですよー!
むしろアコガレはあったし!

一番トキメクのは学生同士の同棲生活かなぁ(/∇≦*)
今はまだ結婚出来ないけど…一緒に暮らしたい!という純粋な同棲は超ロマンチックですね。
結婚興味ない同士の自由な同棲生活ってのもカッコイイかも♪

あなたは~もぉお~忘れたかしら~赤い~手ぬぐい~マフラーにして~(●´Д`)♪
同棲と聞くと必ずこの歌が思い浮かびます。

ギャラリー更新しましたよ★本家HP♪



人気ブログランキング
  夜サーチ アダルトブログランク champdegogo
01/08 07:55 | 男女レンアイ観察 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://julia00.blog.2nt.com/tb.php/291-47c5b643
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ジュリア All Rights Reserved