2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
かわいいもの
8-3.jpg


いや~忙しい忙しい。
↑これが口癖の人ほど仕事できない人が多い気がする(笑)
更新遅れてます、楽しみにしてくださってる方、☆⌒(σゝω・)σゴメンネ
お詫びにキッスを送ります(´ε`*)チュー♪
お願い、受け取って……嫌でも受け取りなさいっ(*>з<)

歳の離れた友人に、久しぶりにメールをしてみたらこんな話が。

「周りにかわいいものが多すぎて、かわいいものになれてしまっている」

動物の子供は保護欲を駆り立てるために可愛く感じられるような容姿をしていて、外的から身を守る仕組みになっている。
最近、虐待のニュースが多いけど…
という話で至った友人の台詞。

確かに、萌え系ブームは留まる所を知らないし、アイドルの目は日増しに大きくなってるし(-ω-;)

それで思い出したのが、堂本光一が毎回司会をしてる特番みたいなの、色んな世代の人が輪になって永遠ディスカッションする番組。
あれでSEX(恋愛?)がテーマになってた回を観てたんだけど…

武田鉄也って何であんな熱いんだろ…じゃなくて(-ω-;)

生身の女性との恋愛を放棄した人たちというのがいて、要するにアニメキャラに恋する人たち

これだけだと、腐女子に片足突っ込んでるようなわたしにとっては、理解できることのように思うんだけど。
下手なAVよりも興奮する18禁同人誌っていっぱいあるだろうし。
わたしじゃなくても、少女時代に、漫画やアニメのキャラにキュンキュンなったことって誰にでも経験あると思うなー。

でも彼らの主張に「リアルな女性は面倒くさい」という意見があった。

……わ、わからん( ̄□ ̄;)

言いたいことはすごくよくわかる。
確かに面倒くさい。恋愛って面倒くさい。無駄にエネルギー使う。

でも、面倒くさいのが恋愛の必須条件だと思ってるわたしには、到底理解できなかったんです!!

自分の中にある無駄なエネルギー、他に何に使えばいいか思い浮かびません。オナニー?オナニーなのかΣ(O_O;)?!
ひんやりしたシリコンに、わたしの全ては受け止められまい。

恋愛含め人間関係に面倒は付き物だけど、それがなくなったらきっと寂しいよね。

アニメキャラが恋人って主張してたのは、男子のみだったんだけど…そういう女子っている?いたら話してみたいなー。

それとも、面倒がかかるもの程可愛く思ってしまうのは、女子特有のものってこと?


人気ブログランキング
  夜サーチ アダルトブログランク champdegogo


日替わり画像更新中♪


女子と男子のエロっちぃ写真素材サイト


スレッドテーマ [ アダルト … エロス ]
08/03 12:35 | 男女レンアイ観察 | CM:5 | TB:0
確かにリアル女子はめんどくさいかも、、(´・ω・`)
私なんて、すげーめんどっちぃですw

女子って、どこか現実的だったりなので、、
アニメに萌えてても、いざ 好きなリアル男子ができると
ちゃんとできるような。。。
母性本能?(違
 私はJuliaさんの考え方、とっても好きです。

 生身の女性は「自然」ですが、アニメのキャラは「人工」です。人工ということは、人の頭の中でどうにでもできる、都合のいい存在です。「生身の女はめんどくさい」というのは、そちらの「楽」な方に走ってしまう人の意見そのものですよね。

 昔から人々は自然をおそれていましたが、自然のなかで「生かされている」実感を持っていたと思います。「おそれ」とはひらがなで書きましたが、漢字では「畏れ」です。しかし、「生身の女はめんどくさい」の意見の人たちは、自然を「恐れ」、「拒否」しているように思えます。
 Juliaさんの考え方は、自然と人工との要素を含んだ、とてもバランスの良い考え方だと思います。これからの更新も期待しています。

ちょと本題ズレするかも

何故
オナニーが辞められなひのか
疑問と謂ふか
真剣ニ悩んでます。

解ってるんだ
あの
虚無感
何も手に入らない。

けれど
しごいてしまう
此の淫手。

一生懸命しごいて
手に入るものわ
虚しさだけ

何ヲ求めてるんだらふ
何処へ向かって居るんだらふ

永遠のテヱマ

一生掛けて
探してみます。

腐女子です(´∀`)ノ(笑)

僕も独り身時代は(今もですが/笑)美青年キャラに萌え萌えしたものです。 
でも、そのキャラクターを愛するというよりは、そのキャラの声…つまり、声優さんに関心が向いてていたように思います。
女子がよく聴くドラマ仕立てのCDなどではほぼ毎回声優トークが入ってますし。(殿方向けのモノには少ないですよね)
周りの女子もそういう傾向があったような気がします。
女子はキャラクターを通して背後の生身の人間(声優)を常に見ているのではないでしょうか。
だから面倒なことも受け入れやすいのでは。

もしくは、腐女子と呼ばれる女子は同性愛的なものに興味が向くためにキャラクターはそもそも恋愛対象にはならないのではないかと(笑)

自分以外の他者と関わることってすげー面倒。
恋愛も然り。
男女の考え方って違うから特に。
でも、相手に喜んでもらおうって考えるのは面倒だけど楽しい。
相手が喜ぶ分だけ自分も幸せを感じるから。
そこら辺は人間相手じゃないと感じられないと思うのね。
ひなさん>
めんどっちーやつ2号です(*´∇`)ノハイ

母性本能って大きいと思いますねぇ。
子供を産む身体である限り、女子は現実を常に意識する脳みそもなくならないかと。


Ondineさん>
こんばんは~。

世の中楽しいことも楽しくないことも、メンドクサイことばっかりですからね(A;´・ω・)
メンドクサイことを一切排除するってことは、わたしにとって楽しいことも一緒になくなっちゃうということなので(笑)
たまにはドンパチしないと燃えない~っていう、血の気が多いだけかもしれませんが(おぃ

多分生身の女性に興味がわかないのは、「メンドクサイ」じゃなくて「理解できなくて怖い」が本当の理由なんだと思います。


アムロさん>
そこは考えてはいけません!(笑)
抜かなきゃ身体に悪いですヽ( `・ω・)ノ

たまには虚無感を味わうのもいいと思いますよ~
何でも比較物がないと測れませんから、寂しい独りエッチも経験しておかないと、二人エッチの良さもわかんないですし(/∇≦*)


武森さん>

いらっしゃいませ~☆
なかなか興味深いコメント!!
声優さん人気って今すごいですよね~!
テニスキャラのCDがMステトップ10に入ってたき、萌えもここまできたかーって驚きましたもんっ(>_<)
わたしをはじめ、女子って声フェチの人多い気もするし…
というより、こういう声嫌~っていうのよく聞きますね(^^ゞ

>もしくは、腐女子と呼ばれる女子は同性愛的なものに興味>が向くためにキャラクターはそもそも恋愛対象にはならな>いのではないかと(笑)

これはでかいかもしれませんね!
自分の恋愛対象というより、カップリングが基本の世界ですもんね。
女子はあくまで眺めて楽しむ傾向があるかも…

武森さんは素敵な恋愛してるのですね…
うふふふふふ(ノω`*)ノ"



お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://julia00.blog.2nt.com/tb.php/260-eff8afc3
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ジュリア All Rights Reserved