2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
なぜグループを作る?
白ブーツ

ブーツやパンスト、足の匂いフェチの男性って意外に多いんですね!


男子から「なんで女子はトイレに1人で行かないの?」「なんでグループを作りたがるの?」と聞かれたことがあるんですが…
わたしにもわかりません(´・ω・`)

確かに「グループを作る」っていうのは女子特有の習性ですよね。

高校生の頃、1人でお弁当を食べていました。
別に友達がいないというわけじゃない上に、お弁当なんて5分で食べれるモンですから、1人でモグモグやってるのに何の抵抗も寂しさもないわけで。
「1人なん?こっちで一緒に食べへん?」
そんなとき、クラスの子が声をかけてくれ、せっかくのご好意なので一緒に食べることに。
テーブルをひっつけて6・7人が集まっています。でもなぜか誰もお弁当に手をつける様子がないので、不思議に思って聞いてみると
「○○ちゃん達がトイレから帰ってきてないから」
「…………そ、そっか」
それは必要なルールなのか(A;´・ω・)?!
わたしがトイレに行ってる立場なら、気にせず食べていて欲しい。
大勢の友達を待たせているというプレッシャーの中、急いで用を足すのは…。

気の合う友達が集まってきて、自然と仲良しグループが出来上がるというのは、すごく納得できるし、そういう中で気遣いや人付き合いを学んでいくのは思春期に必要な過程だと思います。

ただ、グループ同士の対立や、リーダーの絶対命令とか、自分が生活しにくくなる、非建設的な暗黙のルールというのが昔から苦手です。
みんな仲良くすりゃいいじゃん(´・ω・`)

小中学生だけじゃなく、社会人になっても名残があります。
グループを作りたがるという女性の行動は、きっと本能レベルの心理からきている気がします。

ただ、どんな心理かはわからない(´_`。)
調べてみようかな…


人気ブログランキング
  夜サーチ アダルトブログランク champdegogo


日替わり画像更新中♪
スレッドテーマ [ アダルト … フェチ ]
02/27 18:04 | 女子観察 | CM:8 | TB:0
えー 一人で食堂に食べに行ってた私です。
トイレも一人で行ってたww
女子では、、、珍しかったかも。

仲良しグループに所属しつつ、、
趣味で仲良しになった違うグループさんと遊んだりしてたし。。

>ただ、どんな心理かはわからない(´_`。)

んー。。。
安心なんじゃないですかね??
私は、一人だと自由がきくのでひとり大好きですけども(爆)
是非詳細な分析をお願いします♪
SHEILAも
めッたに群れなぃタィプカナ-☆
本当気心知れたメンツとゎ
ょく遊ンだりするケド
派閥?みたぃのにゎ
属さなぃデスf^_^;
基本嫌だとすぐ顔に出るので無理して群れてもバレバレだと思ゎれます★
あたくしも群れるのが苦手ですw
OLの時とかもそういう人たち多かったですね。
でもただ一緒なだけで何するわけでもなく"…仲いいのか?”って疑問だったりしてましたね。
率先してたのはお局タイプでしたけど(爆

逆に私みたいな飄々としたタイプの方が珍しがられたっぽいw

外で一人だとご飯食べられなーい、てのも似たような現象なのかな??(おいらは無問題)
ジュリアさんのファンで流れ者の者です。
うー、私は群れます。
群れているほうが狩られる易いからです。
女の子ってそういうものだと思ってました。
ふっふっふ。
Σおぉう!
またしても共感ですわ(´・ω・`)

美隷も何かと単独行動の多い子でした。
女の子は何でも「一緒」ということに仲間意識や繋がりを感じる傾向があるのかもしれませんね。
でもそういった女の子のグループ心理は美隷には合いません(´∀`)タハー
ひなさん>
うんうん、わかります。
全部が全部気が合うってわけじゃないですもんね。
何するにもこの子と一緒に!!っていうのは無理がありました。

何かを共有することで、連帯感は生まれるのかも?


Mr.Rさん>
ラジャ(^◇^)

ネットでちょっと調べてみたら、悩み相談系のページばかり上がってきました(笑)


SHEILA さん>
わはは(*´∇`)
バレちゃうんじゃ厳しいよねぇ。
まぁ、嫌いな人とつるむこと事態不自然だよね。
仕事じゃないんだから(A;´・ω・)


まゆたんさん>
お誘いどうもです♪
またサイトを拝見させていただいて、決めたいと思います。


るぅさん>
どうなんでしょう??
学生時代だと、イベントとか遊ぶ時間ってけっこうたくさんあるから、わかるんですけどね。仕事してるときはめんどくさくなりそうです。

わ、わたしも食べられない(ノω・、) なんかいいなぁ、かっちょいいなぁ。
というか1人だと食べるのがめんどくさいんです。

ただメンドクサガリなだけなのかも( ̄□ ̄;)ガーン


impurityさん>
うぉ!素材借りてくださったお方ですね!!

確かにそれはあるやも!
男の子もそうなんですけど、1人でいるより何人か集まっている方が華やかさ1.2倍。
モー娘。効果は侮れません(笑)


美隷さん>
っポイ!!

女性のほうが、人付き合いとか仲間意識に敏感な気はするんだよね…。大昔からの習慣がそうさせるのかも??

楽しいグループならいいんだけどね…、歪んだのは嫌だわぁ。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://julia00.blog.2nt.com/tb.php/215-ae07e2a7
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ジュリア All Rights Reserved