2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
なるほど、あの娘は美しい。
ニキちゃん久々~

しかし、美しいと思うのはお前の目なのだよ。
byクセノフォン


…クセノフォンって誰(゜o゜)?
でも、コレと同じようなコトを言った男が昔いました(笑)

キャバクラで働いていたときの話。
わたしがいた店の事情で、姉妹店で仕事をする機会が多かったのですが、そこの当時No.1の女の子「今日も綺麗ですね~!!」と後輩の女の子に絶賛されたところ…
「いやいや、全然そんなコトないって!!ありえんありえん。」
強烈に否定
………それはあんまりじゃないのか??
実際可愛い子だし、可愛いと思って来るお客様が(店内で一番)たくさんいるのは本人も周りもわかってるコト。
「そんなことないよ。」と軽く否定するなら気持ちもわかるが、そこまで完全否定すると嫌味にしか聞こえない…(爆
でも自分にコンプレックスがあるのかもしれなーい!!とフォロー(自分の中で)してみたが…
コンプレックスのナイ乙女はおらんのじゃー(゜o゜)!!
という結論に辿り着いた。

でも、可愛いね!とか綺麗だね!とか容姿を褒められたとき、完全否定するのは、相手の美に対する感性を否定するコトになっちゃわないのかなー。
いや、そこまで極端な問題じゃないのはわかるけど(笑)
ホラ、お世辞だとか、ヤリタイだけとか、そういうのもあるし(-_-;)

謙遜する相手によいイメージを持ってもらいたい。
と思うんだけど、謙遜するよりもっとわかりやすい方法がある。
「ありがとう」と言うコト。
あなたにそう思ってもらえて嬉しい。という気持ちを伝えること。
謙遜するのはイイことだと思う!しおらしくて可愛いし、控えめで男心を擽るハズ。

あたしなんか全然可愛くないって~!!
と言っておいた後に、
でもそう思ってくれて嬉しい、ありがとう。
と言うのがベストなのかもしれない…。

まぁ人の好みはイロイロなので一概には言い切れないけど。
「は?今更何当たり前のこと言ってんの?」的なキャラが好きな人もいるだろうしね(笑)

ワンクリお願いします♪最近順位が上がるとキュンとなるわたし(^^ゞ
人気blogランキング
くつろぐブログランキング
エログサーチ
カワイイ☆ブログランキング
スレッドテーマ [ アダルト … 今日の尻 ]
05/31 16:02 | 女子観察 | CM:5 | TB:0
JULIA さま

こんばんは。男娼ナギサです。
コメントありがとうございました。

この記事読んで初めて気付きました。
男娼ナギサもお客様に「かわいいね」と言えば、
「そんなことないよ」と言われるよりも「ありがと!」と
言って下さるほうがウレシイです。

で、実際に一人、そういうお客様がいらっしゃいます。
ツルツル仲間(?!)のご近所Tさまです。
「かわいいね」と言うと、いつもニッコリ「ありがと~」と返してくれるのが、
またこれがすごくかわいいのですよ(^^)

あ、このネタで記事一つ、メルマガ書けそうです。
使わせていただきます(^^;)

では、4クリしておきますね。

PS:撮影のときは少し剃りました・・・(爆)
コメントありがとうございました★納得です!

確かに「そんなことないよ~」とか否定する人いますね
でもジュリアさんが言うように「ありがとう」って言ったほうが
返事してもらった側としてはうれしいです。

かくいう自分の彼女も可愛いんですけど
本人はそう思っていないらしく
「えぇ~きもいって~」とか言いやがりますが
そんなこと言わずに「ありがとう」って言うといいよ
と何度も伝えるんですが直りません(;-;)
ナギサさん>そうそう、笑顔も不思議ですよね~。笑った方が絶対顔は崩れてるはずなのに…可愛いのはなんでだろう…(T_T)
あたしが写真で笑った顔が少ないのは、顔崩れるからです(笑)

わーい、クリックありがとうございます!!きゃははん(●^o^●)


せーじさん>わ、わ彼女可愛いのか~!!見てみたいッス(笑)
キモイって……そんなこと言いやがるんですか!いけません。
俺が選んだ彼女にキモイとか言うてくれんなー(T_T)って言ってみるとか…。チョット寒いですが、言われたら嬉しいかもです。
そういうこともいいますよ~
お互いで可愛いor綺麗だと思う芸能人上げてみて
結構意見が一致したから
「やっぱ○○もかわいいって★俺の目に狂いわ無い」とか言ってます
まぁ普通の友達とかに言ったらちょっと寒いですけどね(笑
せーじさん>恋人同士間なら、そのへん何いっても許されます!!
自分が好きな男に可愛いって言われるのが、女としては一番嬉しいと思うんだけどな~…。
うちは可愛い女性タレントは意見一致するコトが多いけど、男前に関しては全く…(ーー;)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://julia00.blog.2nt.com/tb.php/119-54982fb8
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ジュリア All Rights Reserved